スタッフブログ
STAFF BLOG

タクシーがタバコ臭い!!

今朝は今年の秋一番の冷え込みとのことでしたが

寒暖の差が大きいこの季節体調など崩されている方はいませんか??

 

 

アーキテクト工房Pure設立17年目に突入したと言うことで

昨日会社のみんなで食事会をすることとなりました

いつもは町中に出向いていくことが多いのですが

今回は断熱・気密施工をしてもらっている食通の寺園さんにお願いして

どこかおいしい料理を食べさせてもらえるお店はないですかとお願いしました

即答で《松山まるはち料理店》を予約しましたと

昨年オープンされたお店の様です

HPなど拝見したらすご~くおいしそうです(^^♪

始めて行くお店はどんな料理が出てくるのかワクワクしますね

 

いつもは車で行って代行運転を利用して帰ってくるのですが

今回は一度自宅に帰って車を置いてタクシーで行こうと

いつもお願いしているタクシー会社に18:30で予約の電話をかけると

『大間の高岡さんですねいつもありがとうございます』と予約ができました

事務所を出て自宅まで帰るのにまあまあ道が混んでて時間ギリギリ

何とか予約の時間には間に合いましたが既にタクシーは待っていました

車を入れてすぐにタクシーに乗り込んだ瞬間

 

 

**タバコ臭い**

ドアを開けられた瞬間に匂ってきました!!

おそらく時間より早く到着したので(^。^)y-.。o○されたのでしょうか?

タバコを吸われる運転手さんには車内のタバコ臭いのはわからないかもしれませんが

タバコを吸わない私たちは残念ですがすぐに気が付いてしまします

これからおいし料理を食べに行く道中すごく嫌な思いをしながら道中を過ごしました

私たち住宅を建てている職人も建物の中は禁煙にしているのに

お客様を乗せる狭い室内でタバコを吸うのはとんでもないことですね (# ゚Д゚)

 

 

『百害あって一利なし』と言われるくらいで吸うと良いことあるのかな?

と、いろいろ調べてみました

1.脳を活性化させてやる気を起こす

2.気分の波を整えて落ち着かせる

3.喫煙者同士の会話を弾ませてくれる

4.苦しい国の財源を助けている

 

私が思う良いところは4番目の国の財源を助けるが貢献していることでしょうか?

税金だけでなく一生吸い続けたらどのくらいのお金がかかるのだろうか

仮に毎日一箱吸うとして一箱500円としたら

500円×365日=182.500円

20歳から80歳まで値上がり無しで吸い続けると

182.500/年×60年=10.950.000円

ご夫婦で愛煙家の方はこの金額の2倍

約20.000.000円 Σ(・□・;)

とてつもない金額になりますね

これで値上がりでもしたらと考えると

タバコを吸うことは何にも良いことない気がしてなりませんね

今朝のニュースで歩きたばこ禁止のところを吸っている方がいて

注意をしたらいきなり殴られて鼻の骨を骨折させられ殴った方は指名手配

タバコを吸うのは個人の自由でしょうけど

周りに不愉快な思いさせないよう気を配ってほしいですね

 

2019年11月01日まじめな話| 投稿者:高岡高岡
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求