スタッフブログ
STAFF BLOG

OB様 訪問☆

 

少し前になりますが

二邸 OB様のお家へお邪魔させていただきました。

 


M様邸 お引渡から2年

 

なかなか点検等のタイミングが合わず 私は随分とお久し振りの訪問となりました。

正面は白の塗り壁に、大きな開口の輸入サッシ。

白の中に、玄関ドアと軒天の木の色味が すっきり映えます(*^_^*)

 

立地の関係で 横からの写真が撮れないのが 残念ですが

側面はホワイトのガルバリウム鋼板。

 

真っ白ではなく、ちょっと緑っぽいグレーがかった色味。

塗り壁とガルバの質感の違いもあり、外観は全体的に白の色味ですが

スマートな印象です。

また奥に見えるワンちゃんのための柵も ポストと同じ黄色が ポイントになっています♪

シンプルでスマートな中に 奥様の可愛らしさがうかがえます♡

(※お家の真ん中にテラスがあり、そちらを柵で囲っています)

 

隅々までお手入れされ 玄関ドアも塗装がキレイに ☆

 

ご夫婦の愛着を感じる訪問となりました。

 

 

ご無沙汰過ぎて 私は少し緊張してしまいましたが

変わらずのお二人にお目にかかれ 楽しい時間でした。

 

M様。ありがとうございました♡

 

 


 

H様邸 お引渡しから約1年半

 

 

今治市のH様邸。

お邪魔する度に、ご主人の新たなDIY作品と

奥様の旬のお野菜が増え いつも畑も 拝見させていただいています。

 

今回は ゴーヤのグリーンカーテンが新設

エコウッドトリートメントを塗布した 木部も いいお色になっています。

 

 

広い畑には 旬のお野菜たちがたくさん。

雨水タンクを設置していますが 畑に植栽に大活躍だそうですっ!(追加を検討されていました)

うちでは 成功しないバジルも H様邸では 青々と大きくなっていました (゜o゜) 写真右

 

畑の新顔たちをご紹介してもらっていると

『よかったら どうぞ♪ 』と 摘みたてトマトを差し出してくださるH様。

 

(*^_^*) もちろん、美味しいですっ!

 

 

他にもご主人作のコンポストや (カボチャが新たに中から顔を出しています )

土間にあるご主人の作業スペースには 新たな収納。

 

 

そして 細部まで 丁寧にやすりで整えられた 作品たち。

小さな破片まで 使用され 木も H様のところへやってきて

きっと喜んでいますね☆彡

 

 

H様 ありがとうございました♡

 

 


 

 

 

家は  住まわれている方が  どんな方なのか 感じとれる気がします。

 

二邸とも  とっても穏やかで優しい空気感の お施主様そのものでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

OB様それぞれの お家の変化や暮らし方を

こんな風にブログ等でもUPさせていただくことで

参考にしていただければと思います (^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年09月13日まじめな話| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求