スタッフブログ
STAFF BLOG

大山オートキャンプ場

こんにちは

8日間もの長~い夏休みを頂きまして

月曜日からお仕事が始まりました

そんなお休み明けのブログは 決まって

「キャンプブログ」です

 

 

今回は 8/12~15 3泊4日で

鳥取県の「大山オートキャンプ場」に

行ってきました

名前のごとく 雄大な大山を眺めながら

キャンプができます

 

 

コチラは オーナーさんより

御挨拶の際に頂いた

キャンプ場オリジナルのポストカードです

 

 

こういうのは初めてだったので嬉しいです

 

このキャンプ場は

標高500mに位置するとの事だったので

「涼しいキャンプ」を予想していたのですが

 

台風の影響もあったのか 今年が猛暑なのか

昼間は かなりの暑さでした・・・

 

せめてシンボルツリー的なものでもあったら

違ったのでしょうが

私達のサイトは 日蔭を作ってくれるものは

なにひとつなかったので

 

朝食を済ませると

 

 

早々にキャンプ場から脱出して

どこかで別の場所で過ごし

温泉に入り

夕方キャンプ場へ帰ってくる という感じでした

 

 

 

 

夕方になると

昼間の暑さがウソのように 気温が徐々に下がり

涼しくなります こうなると快適です

 

 

おかげで夜は ぐっすりと眠りにつけました

今回も睡眠はバッチリです

 

で また朝になり

朝食を済ませ

早くも9:00位になると

暑さが押し寄せてくる・・・脱出 笑

 

 

ここ何年か

夏でも「涼しいキャンプ」(木陰で昼寝ができるような)

をしてきたので

少し想定外な部分もありましたが

 

その分 いろいろ出かけることもできたし

 

神々が集まる 出雲大社へ

 

 

暑かったですが 見て良かった

 

 

このしめ縄は

町民の方達による手作りなんですよね 凄い!

 

 

美しい庭園で有名な 足立美術館へ

 

 

 

余計なモノが一切ない

ずっと眺めていられます 本当に綺麗だ~

 

大好きなトマトサンドも朝から食べれたし

 

 

夕方の景色は格別でしたし

 

 

ずっと先には 日本海が見えます

 

 

 

暑かったけれど

 

今回は今回で 楽しかったです

 

 

そして 新しいグッズが仲間入りです

 

 

コレ箸置き なんですが

 

調味料用 味見用 などのミニスプーンとしても使える

 

小さいながら三役もこなしてしまう優れもの

 

 

コロンとした形がまた可愛く  気に入っています

 

これからもずっと連れて行こう♪

 

 

2019年08月20日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求