スタッフブログ
STAFF BLOG

暑い夏も健やかに過ごそう

こんにちは

 

梅雨明けしたとたんに
厳しい暑さですね

 

ニュースでは 雨の降る日が多かったため

日照不足で野菜が育たず

高騰だと言われていましたが???

 

我が家では 夏野菜が毎日のように収穫されています

 

 

 

80歳を過ぎた両親がせっせせっせと育ててる野菜たち

家族で食べるには十分過ぎるほどの量になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園なので 旬の野菜限定ではありますが

 

 

 

「旬」のものは

栄養価が高く

美味しい

みずみずしい

 

 

そのままでも 十分に美味しいから

余計な味付けは要りません

生はもちろん

お塩や味噌でパッパと頂けてしまうのも嬉しい

 

 

人間は季節によって体調が変わるので

季節に寄り添った食事が大切になります

季節に応じた「旬」の野菜や食物は

その時の人間に必要な栄養を与えてくれます

 

 

自然の営みは理に適っているのですね

 

アーキテクト工房Pureのお家は

断熱性・気密性・計画換気 がバランスよく整えられた

高性能住宅です

そして使われる材は 自然素材

人間に寄り添ってくれる自然素材が

お家で過ごす時間を

最高に心地良いものにしてくれます

 

室内に居ながら 思いっきり深呼吸したくなるような

空間を実現してくれます

 

 

人間にとって必要な要素を兼ね備えているんだなぁと日々実感しています

でも ただ自然素材を使うだけ では 叶えられません

 

断熱性・気密性・計画換気 がバランスよく整えられた

高い性能があってこそ

自然素材の持ち味や性質が生かされて

健やかな毎日を過ごせる空間へとなるのです

 

 

さて 話はお庭に戻して

お家の周りの田んぼも一層色濃くなりました

田んぼの上を吹き抜ける風は気持ちいいです

 

 

一日 家事やお仕事を頑張ったご褒美に

デッキで冷たいビールを飲むなんていいかもしれないですね

 

 

ふと 足元を見るとダイコンドラ・・・暑い中 すくすくと育ってくれています

 

 

 

 

こちらも 綺麗な緑です

2019年08月05日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求