スタッフブログ
STAFF BLOG

土手の草刈 

~新人現場監督やまもとの現場日誌 No.16~

 

梅雨が明け、本格的な暑さになっている今日

恒例の土手の草刈を行いました!

 

あれ?この前したばっかり・・・と思い

前回行った日付を確認すると

約一ヶ月前に草刈をしていました 😯

 

○一ヶ月前の草刈後の土手

○一ヵ月後の土手

土手を覆いつくすように雑草が張り巡らされており、

一ヶ月で成長する雑草の生命力に驚きました 😯


これ以上放置しては、

雑草がどんどん成長して刈りにくくなるため

早速作業開始です!

今回も社長のアシストをしていきます!

前回と違って、背丈の高い雑草はありませんでしたが

今回の天敵は、暑さでした 😕

 

少し動いただけでも汗が止まりません(笑)

こまめに水分補給をしながら草刈をしていきます!

 

約2時間で作業は終わりました!

さっぱりすると気持ちが良いですね!

終わってみると作業着が汗でビッショリ 😐

気づかぬうちにこんなに汗をかいているとは・・・

この時期は、特に体調管理に気を使わなければなりません。

脱水症や熱中症なってからでは手遅れです。

 

過信と油断はしていけないと思います。

「まだ大丈夫」「このくらいなら平気」などと思っていると

急に意識が飛ぶこともありえます。

 

少しでも異変を感じたら

水分と休憩をしっかり取って

体調管理をしようと思いました!

 

 

 

2019年07月28日現場日誌| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求